ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.09.08

キッズマネースクール@親子で学ぶお金の勉強会【さくら市駅前情報館】9/26(土)6組様家族限定

開催日時

2020/9/26(土)

【6組様家族限定】

10:00 ▷ 12:00

会場について

会場:さくら市駅前情報館さくらテラス

住所:さくら市氏家1857-5

駐車場:あり

ノベルハウスの「家づくりを通して、関わる全ての人を笑顔でしあわせにする」という考え方とキッズマネースクールの「子どもが自然と笑顔になり、お金を通してありがとうが伝わる」という考え方の一致から協力開催により今回さくら市初開催となりました!

子どもたちはおみせやさんごっこの体験を通して楽しくてお金を学び、親御さんたちは子どものお小遣いや暮らしにかかるお金についてミニセミナーで学べるイベントです!

内容

休日に親子で楽しく遊びながら自然とお金の勉強ができるのがキッズマネースクールです♪

「子どもにはお金の教育をしたい」と思っているおうちの方は多いと思います。キッズマネースクールでは、ただ楽しむだけではなく仕入れや開店準備、お金の計算、販売を通してお仕事の大変さを学んでもらいます。ママやパパが一生懸命お仕事をしているということを理解し、もっとお子様がママとパパを好きになる日に。楽しい中にも「お金=ありがとう」を学ぶ一日になります。

○お店やさんごっこでお仕事を学ぶ
○「ありがとう」とは何かを学ぶ
○劇でわかるお金の仕組み
○子供達のお小遣いの渡し方
○今からできる家族のお金の準備

【全国各地で開催しているイベントです♪】

ご予約について

事前予約制のイベントです♪
イベント予約フォームからご予約ください。
参加されるお子様のご年齢とお名前も忘れずご記入ください。

当日の流れ

– 10:00 –

『うさぎとかめの寸劇』

難しい話をただ長々と話をしても子どもたちの興味はわきません。たとえ話やわかりやすい表現で子供達の興味が自然とわき、楽しくお話を聞けるような劇をします。そのため、子供達も真剣に聞いてくれて、中には劇の応援をしてくれる子も!

– 10:30 –

『おみせやさんごっこ』

「ただお金を大事にしてね」ではなく、体験を通じてお子供達が納得してお金の大切さや親への感謝、お金はありがとうと交換するものを学ぶことができます。

– 11:00 –

『親御さんへのミニセミナー』

子どもたちがお店やさんになって商品の準備をしているときに、ママとパパには「子どものお小遣い」や「暮らしにかかるお金」についてミニセミナーでお話をさせてもらっています。私たちよりもお子様といる時間の長いママとパパにもお金への向き合い方を変えてもらう機械にしていただいています。

【 セミナーQ&A 】

Q小さい子がいても大丈夫?
はい、大丈夫です。
キッズスペースをご用意しており、
DVD鑑賞も可能です。
授乳室もありますのでご安心ください。

Q兄弟での参加は良いですか?
大歓迎です!
「お金=ありがとう」の気持ちを
兄弟で楽しく学びましょう。

キッズマネースクール

9/26(土)
10:00 ▷ 12:00
○6組様ご家族限定
○事前予約制

新型コロナウイルス感染症対策


◇ スタッフ体温測定義務化とマスク着用
◇ 会場内次亜塩素酸消毒