ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.09.24

家づくりセミナー@住宅会社選びに迷っているあなたへ【さくら市駅前情報館】10/3(土)10/18(日)4組様限定

”家”は一生に一度の買い物。
しかし、現状は8割の方が後悔しているという調査結果もあります。
家づくりを後悔させないために大切なのは、
『どの会社で家を建てるのか』を決めること。
そんなために住宅会社の失敗しない選び方
伝えているのがこのセミナーです。
セミナー内容

□ 家づくり予算について
100年時代と言われる今、
家づくりのお金の考え方も大きく変わる時です。

「教育と老後の資金は…」
→ 無理がなく、最大限住みやすい家にするために今後の支出を考えた計画の方法をお伝えします!

「金利と総返済額」
→ 金利ばかりに目がいってしまいますが、実際に見て欲しいのは金利だけではありません。見るべき点を抑えることで総返済額が減る仕組みをお伝えします!

「ネットの家づくり情報」
→ ネットの情報に溢れている時代ですが、セミナー参加者の中には誤った情報で家づくりを進めようとしていた人も少なくありません。情報への線引きについてもお伝えいたします!

□ 住宅会社の選び方
大手メーカーや工務店という違いだけではなく、
ジャンルや強みも会社によって様々です。

「3つのタイプとは」
→ 家づくりを考えられる方の多くは、3つのタイプに分かれます。そしてそれぞれタイプによって家づくりの進め方が全く違います!

「住宅会社選びのコツ」
→ 時間がかかる家づくりで、時間を無駄にしないために家づくりの方向性を決めるための2つのポイントをお伝えします!

「やってはいけない家づくり」
→ セミナーに参加して下さる方の中にもすでにやってはいけない行動をしてしまった方もいらっしゃるくらいやってしまいがちなことです!

今、ご参加の皆様には!!
『オリジナル家づくりツール』 を参加特典とは別にご用意しています!

□ 正しい土地探し
家づくりの中でも難しいのが土地探しです。
もちろん時間もかかる事であり、決まる人決まらない人がはっきり分かれる部分でもあります。

「不動産会社と住宅会社の違い」
→ 土地というと不動産会社のイメージが強いですが、実は住宅会社でも土地を探すことができます。ただ、それぞれに土地基準があり、土地に対して求める項目により選ぶ会社も異なります。

「土地探しのタイミング」
→ 勘違いしがちなのが、土地探しのタイミングです。タイミングを間違えるとせっかく見つけた土地を手放すことになりかねません。

「ネットに出ている土地は」
→ 売れ残りだからネットに出ているという声がありますが、実際の不動産事情や住宅業界の流れに沿ってお話いたします。

ご予約について

家づくりセミナーは事前予約制のイベントです。
ご予約はイベント予約フォームよりお願いします。

開催日時

2020/10/3(土)
【満席御礼!】

2020/10/18(日)
【残り3組様】
10:30 ▷ 12:00

【各時間4組様限定】

会場について

会場:さくら市駅前情報館さくらテラス

住所:さくら市氏家1857-5

駐車場:あり

【 セミナーQ&A 】

Q子連れでも大丈夫?

はい、大丈夫です。

キッズスペースをご用意しており、

DVD鑑賞も可能です。

Q子供がぐずったらどうする?

お子様と離れてじっくりセミナーを

聞いていただけるよう、お子様を

キッズスペースでスタッフがお預かり

することも可能です。もちろん席と

キッズスペースへの行き来は自由です。

Qノベルハウスのことも聞ける?

はい、大歓迎です。

家づくりについて、またイベントや

価格についてなどどんなことでもお気軽に

ご相談ください。

新型コロナウイルス感染症対策

◇ 少人数スタッフ対応
◇ スタッフ体温測定義務化とマスク着用
◇ 会場内次亜塩素酸消毒

参加特典

◇ 住宅会社選びサポートBOOK

住宅会社を選ぶ際に大事な相性の良い住宅会社のジャンル選びから、実際に会った時の質問などを1冊にまとめたサポートブックをプレゼントいたします♪

なかなか時間が取れない方はカタログ請求へ

お仕事や子育てでなかなかイベントへの
参加が難しいという方にカタログ請求が人気となっています。
ノベルハウスの家づくりの全てがわかる『CONCEPT BOOK』やHPに載せていない施工事例をまとめた『WORKS』、実際のオーナー様の声をまとめた『OWNERS VOICE』をプレゼントしています。

ノベルハウスについて知りたい方へ

ノベルハウスについて知りたい方は、下記のボタンからコンセプトページへ!どんな想いで家づくりをしているのか、どんな流れで家づくりをしているのかなどノベルハウスの家づくりをまとめたページになっています。