ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

素材と仕様について

目に見える素材の印象は、家のデザインに大きく関係します。
見た目だけではなく、経年とともに劣化しない上質な暮らしにふさわしいものを厳選しご提供しています。

ガルバリウム鋼板

外壁と屋根には耐久性に優れたガルバリウム鋼板を標準仕様としています。

様々なデザインやカラーのあるガルバリウム鋼板は、外壁に使うとよりスタイリッシュでクールな印象になります。また、それだけでなく、耐食性・耐熱性・熱反射性・加工性といった優れた耐久性を持っています。

住んでいる間のメンテナンスは定期的に水で洗い流す程度で済むため、いつまでも綺麗な外観をキープできます。
メタリックな質感だけでなく、マットな質感も表現してくれるデザインとメンテナンスや耐久といった性能の両方に優れた外壁材です。

無垢フローリング

床材は無垢フローリングが標準仕様になっています。

素足出歩いた時の心地よさや木の素材によって異なるデザインや質感を求めて無垢材を選ぶ人が増えており、アカシアやパイン、オークなど種類も豊富にご用意しています。

家全体の雰囲気やインテリアの雰囲気と合わせて選んでいただけますので、実際の床を見て触れて好きな素材を選んでいきましょう。
また、一般のフローリングと比較して夏は涼しく冬は暖かい無垢床の特徴を生かし床暖房がいらない体感温度を作り出します。

アカシア造作材

スタディスペースや造作家具には、アカシアの造作材を使用しています。

アカシア独特の質感はもちろん、白と黒のコントラストが綺麗なため、飽きのない上質な造作になります。撥水塗装をした造作材は、造作洗面台にも使用できるためより空間全体を特別なものにします。

こだわりで作り上げたお家と室内に配置する家具で初めて空間が完成します。
暮らし方に合わせて、造作カウンターや造作洗面台はもちろん、造作本棚の作成も叶います。

土間

今人気の高い土間を標準使用で採用。

玄関スペースはもちろん、ホビースペースを土間にしたり玄関からパントリーまで土間で繋げたり使い勝手は様々。

日々の手入れと無機質な質感が空間にアクセントを加えてくれる土間。
外と内をつなぐ絶妙な質感は違和感のない玄関を作ります。