ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

性能と品質について

安心して暮らすことができ、本当に強い住まいをご提供します。

長期優良住宅仕様の標準化
「長期優良住宅」とは

「古くなったら建て替える」という住まいのスタイルではなく、住宅の寿命を延ばし、解体による環境負荷を減らし数十年でも高い資産価値を持つ住まいのこと。

そして、一定基準以上の性能を満たした高品質な住宅を国が認定する制度です。

長期優良住宅だけの優遇】

長期優良住宅の基準をクリアすることで、税金の優遇があります。
住宅を長期に使用でき、環境負荷が減ることが考えられるため『固定資産税』や『住宅ローンの金利』が一般の住宅に比べて優遇されます。
※長期優良住宅として認定を受ける場合には、「長期優良住宅」の申請をし、認定されてからの着工となります。認定申請には別途申請費用が必要となります。また、プランおよび諸条件により対応できない場合があります。

どの季節でも過ごしやすい家

せっかく建てた家だけど、住んでみたら過ごしやすくなかったというのは少なくありません。
ノベルハウスでは、外部に施工する『耐力面材』や『高性能窓サッシ』を使用することにより、どの季節でも快適に過ごすことのできる住宅をカタチにしています。

環境に合った耐久性の高い木造住宅

木の持つしなやかさを生かし、高い耐久性のある住宅を作るのが木造建築です。
木の耐久性が長く保てるように、『換気計画』・『断熱性能』の要素をきちんと取り入れることで本当に強い家が可能になります。

高い施工技術のノベルビルダーズ

より質の高い家を施工するためにノベルハウスでは、信頼のおける協力業者会を 『ノベルビルダーズ』と名付けしパートナーとして家を建てています。
『ノベルビルダーズ』では、家づくりに関わる人が同じ意識を持ち、連携を強めながら互いに切磋琢磨しすることで技術や品質の向上をはかり、安心・安全で確実な施工を行っています。