ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

コストについて

記事

家づくりにおけるコスト

注文住宅のコストが高くなってしまう原因は、価格の高い部材を使用することと、
無駄な職人の手間など建築会社の企業努力次第で下げることができる要因が多くあります。

〈 建材の仕入れでコストカット 〉

通常の住宅会社が建材を購入する際は、メーカーや問屋からの買い付けが一般的ですが、そうすることで販売価格に人件費や事務所・倉庫維持費などの価格が上乗せされた金額で購入することになります。
ノベルハウスではそのような中間マージンを払うことなく、メーカーへの直接交渉でコストダウンに成功。また、建材価格に一定の割合で含まれる住宅会社倒産リスクに備える費用も、先払いの支払いを行いコストカット。
建材の品質を落とすことなく、できる限るのコストカットを行いお客様の建築価格にも反映しています。

〈 無料サービスによるコストアップの排除 〉

「無料で敷地調査します」「無料で図面を作ります」といったサービスでお客様を呼び込む建築会社があリマスが、実際は契約に至らなかった方へのサービス代金が契約した方の見積もりに盛り込まれている現状があります。
ノベルハウスはお客様の家づくりにかかるお見積もりをまっとうに算出するため、お客様それぞれにかかった本来の費用のみをご請求しています。

建てた後の生活のコスト
〈 無理なく返済できる家づくり計画 〉

家にかかる費用は月々の住宅ローン返済だけではありません。毎月の生活費に子どもの教育費、老後資金など生涯を通して必要になるお金を考えて行く必要があります。
ノベルハウスではお客様のライフプランシミュレーションを作成し、人生3大支出を考慮して家づくり計画を行うことで、『これから無理なく返済し続けられる金額』を明確にします。
そして、その金額をオーバーして家づくりを行うことは絶対にありません。打ち合わせの中で当初の予定から予算が膨れ上がることがないよう、コストコントロールをしながら理想の家づくりを致します。