ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

デザインについて

想いを活かすヒアリング

ノベルハウスでは、
お施主様ご家族と家づくりアドバイザーだけでなく
建築家が設計しオリジナルの家を作ります。
そのために、ヒアリングの時間を大切にし、
ライフスタイルや上質なデザインを叶えます。

「これから建てるおうちを想像してみてください」
大切なのは、その時に浮かんできた暮らし。
ただ、間取りの話をするだけではなく、
家族の夢や希望を「家」というカタチで叶えます。


ずっと好きでいられるデザイン

常に、ただオシャレだけではない魅力がある家を。
建築家のデザインは固定概念にとらわれない創意工夫によって驚くほど快適な質の高い家が実現します。

土地の日当たりや環境を見極め、
長い間家族が過ごしやすい提案をします。

そして何十年と住まう家だからこそ、
住んでいくうちに家族らしさを感じることのできる
デザインに仕上げます。

ムダのない空間創造

建築家の作り上げる間取りプランは
ムダをとことん無くし、必要な生活スペースを過度に広げることはしません。

限られた土地の中で、最大限資金を有効活用できるような間取りを作り、空間全体が活きる家を。

様々な土地への対応

狭小地や傾斜地など、一見不利と言われる土地においても、土地を最大限生かした間取りの提案を行います。

無理のない家づくり資金の範囲内で選んだ土地を悲観することなく、建築家とつくりあげる建物で「この土地にしてよかった」と思える家づくりを叶えます。

実際に住まうお施主様の想いと建築家のセンスで作り出す、ずっと好きでいることができるオンリーワンの家づくりを目指します。