ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

デザインについて

ノベルハウスの大きな特徴である
質感や素材感を生かしたデザイン。
天然木材はもちろん、マットなアイアンや
コンクリートなどの質感を組み合わせ
上質な世界観を出すデザインがノベルハウスの叶えるデザインです。

想いを活かすヒアリング

ノベルハウスの家づくりには、
家族のストーリーが感じられるようなヒアリングから始まります。
だからこそ大切なのは、
「高級なキッチン」や「高級な設備」ではなく、選んだ仕様とヒアリングから地元建築家が提案する設計によりカタチになったお家で「どんな暮らしをするか」が想像できるかどうかです。

自由設計だから満足するものではなく、
様々な家族がいるからこそ家族にあった暮らし方が「家」に繋がるのだと考えています。

打ち合わせの中でも特にヒアリングの際には、間取りだけでなく家族の雰囲気や思い出などを含めたこれからの暮らしに関わってくる部分をお話することでより他にはない家族だけの特別感や世界観を作り出します。

ずっと好きでいられるデザイン

常に、ただオシャレだけではない魅力がある家を。
建築家のデザインは固定概念にとらわれない創意工夫によって驚くほど快適な質の高い家が実現します。

土地の日当たりや環境はもちろん、
風や雨天時の様子なども踏まえてプランニングを行います。

そして何十年と住まう家だからこそ、
住んでからどんどん好きになる素材を生かした
たった一つのデザインを叶えます。

ムダのない空間創造

一般的に様々な要望があると家が大きくなってしまい、
金額がどんどん高くなってしまいます。

大切なのは、「最初に叶えたかったこと」と「新しく叶えたくなったこと」が理想の将来にどのように繋がるかを把握することです。
建築家のプランでは、各要望を実直に増やすのではなく、
マルチに使うことのできるスペースや空間の広さを工夫することで、叶えたいことを叶えながらコストが増えにくい最善の提案をいたします。

だからこそ適材適所に収納を配置することや
家族にあった生活動線の間取りが完成します。

様々な土地への対応

狭小地や傾斜地など、一見不利と言われる土地においても、土地を最大限生かした間取りの提案を行います。

無理のない家づくり資金の範囲内で選んだ土地を悲観することなく、建築家とつくりあげる建物で「この土地にしてよかった」と思える家づくりを叶えます。

実際に住まうお施主様の想いと建築家のセンスで作り出す、ずっと好きでいることができるオンリーワンの家づくりを目指します。