ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

土地をお探しの方へ

ノベルハウスだからできる、
家づくりと一緒に行う土地探し!

家だけではなく、その後の暮らしに大きく影響するのが『土地』。
ノベルハウスでは、栃木県北・県央エリアを拠点にマイホームを考えるお客様のために土地探しをお手伝いいたします。

子どもの学区や職場・駅までの距離、近隣環境などトータルでなかなか良い土地が見つからない。
マイホームを予定しているけど、見つけた土地が自分達にぴったりなのかわからない。

そうお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

ノベルハウスの土地探し

01 建物イメージを踏まえた土地提案

「とりあえず土地だけ探そう」と考えている方いませんか?
実はそれは後悔への第一歩になるかもしれません。
土地は良い悪いの判断が大変難しいものです。
もちろん土地を探すというと不動産会社へいくと思いますが、
ノベルハウスでは家づくりのプロとしての目線を含めた建物のイメージを踏まえた土地探しを行います。
一から資料を集めお客様と一緒に土地から探していくからこそ、
設計段階でのプランニングがより深まります。
土地の良し悪しは建物次第で決まってくるため、地元の建築家が風土にあった特性を生かした設計ができるノベルハウスでは土地のデメリットも強みに変えることができます。

02 徹底した周辺調査サポート

土地で後悔した人の多くは地域環境によるものが多いです。
いわゆる土地探しではなかなか確認しづらい点です。
地域環境での後悔をしないためには下記の内容をキチンを把握する必要があります。
① 各時間帯の土地の様子
② 地域住民の関係性
③ 近隣住民の人間性
④ 安心して過ごせる環境
⑤ 周辺施設と危険場所

しかし、これをご家族で調べるのはかなり大変な作業です。
ノベルハウスでは、「周辺調査レポート」をスタッフが作成し、気になる土地の状況や周辺状況、学校への通学路はもちろん近隣に住んでいる方へのインタビューを行い、住んでから想定される後悔をなくす土地探しをしています。

周辺環境調査レポート

03 失敗しない「土地探し」の為の勉強会も開催

ノベルハウスでは、家づくりを考えている方の力になるために土地探しについてお伝えしている勉強会を開催しています。
イベント情報内で随時イベント情報更新中です!