ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

家事ラクな暮らし

毎日やってくる家事の時間。
その時間を楽しく快適に、
そして短く済ます工夫を詰め込む家。

時間=支出

家族にとって家事は「苦」ではなく、
「楽」であってほしいと思っています。
もし、建物希望予算が1800万円だったとしても日々の家事が楽になり時間を有効に使えるなら2000万円のお家をお勧めします。
家は思い出を作る場所です。
家事の時間は協力してすぐに終わり、家族でソファに並んで話をする時間を楽しんでください。

初期費用をかける住宅設備

家づくりの後悔の中で多く聞かれるのは、「最初に入れておけばよかった」という声です。
主にキッチンやお風呂に多く、住宅ローンの借入金額がライフプランで無理のない範囲であれば家が建つ段階で入れておくことを勧めます。
ノベルハウスでは、オーナー様や地域の皆様の意見を定期的に取り入れ標準仕様を決めているため住宅設備にも好評をいただいています。

勘違いしがちな収納

「収納」は多ければ良いとは私たちは思いません。
今の生活やこれからの生活の中で、
収納についてもイメージを膨らませて行きます。そうすることで過度な収納による物の溢れかえりを抑え、適切な坪数で家を建てます。

さらに詳しいことを知りたい方はイベントへ

ノベルハウスでは、家づくりセミナーや
完成見学会・構造見学会を行なっています。
詳しいお話を聞きたい方はイベントへご参加ください。

なかなか時間が取れない方はカタログ請求へ

お仕事や子育てでなかなかイベントへの
参加が難しいという方にカタログ請求が人気となっています。
ノベルハウスの家づくりの全てがわかる『CONCEPT BOOK』やHPに載せていない施工事例をまとめた『WORKS』、実際のオーナー様の声をまとめた『OWNERS VOICE』をプレゼントしています。

ホームページを詳しくみたい方へ

ノベルハウスでお家を建てた方の多くがみている
HPのページです。ぜひみて見てみてください。