ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

憧れを叶えるガレージハウス

その悩みはノベルハウスで解決できます。

一般的にガレージハウスは金額が高くなります。
それはガレージの考え方によるものです。

多くの住宅会社は
『ガレージ』というオプションを用意しています。
それは本体価格を安く見せるための方法です。

ノベルハウスでは、お客様からよく
『こんなに標準仕様で選べるんですね!』
と驚かれます。


契約後に追加料金がたくさん発生するということがないよう、本体価格の中の仕様を充実させています。

ガレージもオプション扱いではなく、一般の間取りと同じようにきちんと本体価格に含みます。
だからこそ、ノベルハウスでは坪単価○○円といった建物金額では出さずにきちんと一棟一棟にお見積もりをお出しします。

『ガレージのある家』は高いから諦めよう。
ではなく、一度お話を聞かせてください。

お客様一人ひとりに合わせた関係づくりから安心できる家づくり金額で家づくりを進めていきます。

「土地があまり大きくないのでガレージは諦めました」
そうおっしゃっていたご家族がノベルハウスでガレージハウスを建てました。


間取りを考える上で、土地は大きいに越したことはありません。
ですが、広くて条件の良い土地はそう滅多にありません。
限られた予算の中で、良い土地をお客様と一緒に見つけ出すところからがノベルハウスのサポートです。

さらにノベルハウスでは、
建築家とパートナーを組み土地を最大限に利用した設計プランを実現しています。
出会った運命の土地で家族の想いをカタチにする家づくりを行うのが
ノベルハウスの家づくりプランニングになります。

家づくりには建物以外に様々なお金が発生します。
建物本体価格、付帯工事費、諸経費、土地費用、金融諸経費など家づくり総額で考えていく必要があります。

ノベルハウスでは、建物に使用する素材の質感にこだわり洗練されたデザインをつくりあげています。
そのこだわりの中でも、お客様にお届けする価格が高くならないよう自社努力で材料費と工事費のコストカットを行っています。

⑴ 材料の直接仕入れによる中間マージンのカット
⑵ 業者会「ノベルビルダーズ」による直接施工管理


だからこそより、お客様が無理のない価格でガレージハウスをお届けすることができています。

第三機関による安心のライフプランシュミレーションで無理のない家づくり。
家づくりでは、何十年と支払いをしていくことになります。
今家を建てられるのかではなく建ててもこの先大丈夫なのかを確認する必要があります。

「15年後には子どもが大学に行くだろう」や「あと5年で小学校」など教育についてはイメージがしやすいお金の計画でも実際はどうなるのかわかりません。しかし、最悪の状況を考えて家づくり予算を考えておくことをおすすめします。

ノベルハウスでは、住宅会社の思いのまま金額を動かすことのないように、第三機関のファイナンシャルプランナーによるライフプランシュミレーションを無料で行い、無理のない月々の返済額と家づくり予算の上限をお伝えしています。

大切なのは、漠然とした不安を解消しながら家づくりは進めて行かなければいけないということです。

施工事例

白と黒のコントラストが綺麗なガレージハウス。
2階リビングにすることで、分譲地の中でも生活空間での目線を変えることができプライベート感のある間取りになっています。

ボックスを組み合わせた無骨なガレージハウス。
2台分の広さを設けることで、駐車だけでなく
BBQやDIYなど家族でのイベントでも使えるお家。

レッドシダーの質感とガルバリウムで仕上げた平屋バイクガレージハウス。
近年人気が高まっているバイクガレージハウスは趣味を楽しむのに最適。
無垢の質感がゆったりとした休日を作ってくれます。