ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

平屋のある暮らし

今、新築をお考えの方に人気の平屋。
でも、そのうち3割の方が諦めてしまっています。

「平屋が建つ希望の土地がなかった」
「平屋の金額が難しかった」
という声がその半数以上を数えます。

ムダのない快適設計

ワンフロアで全ての導線を整備する平屋の設計は2階建てに比べて難しくなります。
しかし、建築家の設計だからこそ固定概念にとらわれない設計が可能です。
建築家の空間デザインで、暮らしの品質を高く保ちながらデザイン性の高い平屋を叶えます。

平屋のメンテナンスコスト

住宅にかかる費用というとどうしても建物を建てる時の借入に目が行きがちですが、大切なのは住んでからの暮らしです。
平屋は修繕の際に足場を最小限にできるので2階建てに比べてメンテナンスコストは安くなります。
住んでから長く住まう上で、なるべくコストがかからない家が家族に優しい家です。

平屋は割高なのか

一般的に、同じ坪数の平屋と2階建てでは、屋根と基礎が大きくなるため平屋の方が割高です。
しかし、階段や2階のトイレなど平屋には不要な空間もあるため坪数を減らせることも事実です。
日々の暮らしを考えた空間の大きさを見つけていくのが平屋の設計です。

さらに詳しいことを知りたい方はイベントへ

ノベルハウスでは、家づくりセミナーや
完成見学会・構造見学会を行なっています。
詳しいお話を聞きたい方はイベントへご参加ください。

なかなか時間が取れない方はカタログ請求へ

お仕事や子育てでなかなかイベントへの
参加が難しいという方にカタログ請求が人気となっています。
ノベルハウスの家づくりの全てがわかる『CONCEPT BOOK』やHPに載せていない施工事例をまとめた『WORKS』、実際のオーナー様の声をまとめた『OWNERS VOICE』をプレゼントしています。

ホームページを詳しくみたい方へ

ノベルハウスでお家を建てた方の多くがみている
HPのページです。ぜひみて見てみてください。