ノベルハウスがさくら市・高根沢町・宇都宮市・那須烏山市・那珂川町のエリアで開催しているイベントや会社内の報告などをしているページです。

イベント情報 カタログ請求

NEWS

2020.06.10

ワンフロアで過ごす平屋の暮らし

その悩みはノベルハウスで解決できます。

今、『平屋』を希望される方は非常に増えています。
その最大の理由は暮らしのイメージがしやすいことにあります。
今はもちろん、将来年齢を重ねた時でもワンフロアで生活が成り立つ想像ができるからこそ平屋を今から計画する人は増えています。一方で、『平屋』について知らないまま建ててしまい、住んでから後悔することは珍しくありません。

ノベルハウスでは、家づくりを考えられている方へ
『平屋の家づくりとはどのようなものなのか』
をお伝えしてから家づくりを進めています。


その中で、
平屋にかかる費用の比較やメリット・デメリットを伝えながら
オンリーワンの平屋を作ります。
その中でも”こだわり”を叶えた上での金額がノベルハウスの家づくりです。

『平屋』が理想だけど、土地がないし
価格も高くなっていくなら諦めよう。
ではなく、一度お話を聞かせてください。

お客様一人ひとりに合わせた関係づくりから安心できる家づくり金額で家づくりを進めていきます。

「平屋が建てたいけど良い土地が見つからない」
それは大きな誤解です。実は土地は探し方一つで変わります。

ノベルハウス独自の徹底した土地探しで後悔しない家づくりを叶えます。

ズバリ土地はすぐに出てきたり、どんどん新しい場所が出てくることはありません。
しかし、見た目以上に家を建ててみると良い土地だったということは少なくありません。
それはなぜか。『土地のみるべき場所を見ていないことが多い』ことが原因です。
ノベルハウスでは、お客様が一生その土地で暮らすことや叶えたい暮らしが叶う家が建てられる土地選びを独自の土地探しで叶えます。
土地探しで家づくりを諦めている方は、諦めずにまずご連絡ください!

「平屋は安い!? それとも高い!?」
どちらも間違った考え方になります。


最初にお伝えしているのは。
平屋が2階建てに比べて割高になることが多いです。
しかし、必ずしも割高になるというわけではなく考え方や選び方次第ではコスパの良い平屋を建てることが可能になります。

基本に対して全てをプラスしていく考え方ではなく、
要望に対して優先項目を取り入れるためにはどんな
方法があるのかを提案する家づくりを行います!

ノベルハウスで平屋を建てる方の中には、
「なんとなく平屋が良い」と考えている場合もあり、
最初にきちんと平屋についてお伝えした上でプランニングを進めます。
お客様の中には最初平屋で考えていたけど、話をしていく上で、
2階の方が合っていたという考えになる方もいらっしゃいます。

平屋の家づくりは一歩目が非常に重要です!
最初を間違えることがないように、
まずノベルハウスのイベントへ参加してみてください♪

住宅業界でのノベルハウス

住宅会社は大きく分けて、3つに分かれます。
「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」です。
それぞれに強みや弱みがあり、その中から
家を建てるパートナーとなる住宅会社を選んでいく必要があります。
ノベルハウスはその中でも、
⑴ 地域密着のアフターサービスの充実
⑵ 地元建築家の高いデザイン性
⑶ 安心して住める住宅性能の実現
を叶えることで実現した、他にはない
『いいとこ取りした住宅会社』です。
そんな”いいとこ取り”がノベルハウスの強みです。

施工事例

黒の塗り壁とレッドシダーのシャープな平屋。
室内もかっこよさを追求して、アカシアの床と黒のアクセントでコーディネート。

片流れ屋根と木目の壁を合わせたスタイリッシュな平屋。
LDK天井の木製ルーバーは空間を広く見せたり、高級感を演出します。

チャコールグレーの塗り壁が綺麗なシンプルな平屋。
凹凸を取り入れ、形をシンプルにすることで深みのある外観に。